マイネオのパケット放題PlusでPUBGは遊べるのか!?【ダウンロードからゲームプレーまでレビュー】

ゲーム

今話題のmineoのパケット放題PlusでPUBGがダウンロードからプレイまで問題なく可能かどうかをレビューしてみました!

基本的には他のゲーム(Call of Duty Mobile荒野行動等)も下記に記載してある結論と同じような感じになると思います。

結論

ダウンロード&プレーは可能です。

ただ、通信速度は最大1.5Mbpsという事で

ダウンロードに関してはかなり時間が掛かります

ただプレイに関しては概ね問題が無いと思います。

以下、ダウンロードゲームプレの2つを中心にパケット放題Plusでどうだったのかをご紹介します!

ダウンロード

ダウンロードに関しては、パケット放題Plusは通信速度が1.5Mbpsに抑えられていますので、結構時間が掛かります。

アプリのDL

Android版ですが、アプリ自体は789MBあり、DL完了までおよそ1時間20分程かかりました。

ちょっと時間が掛かる印象ですが、空き時間を利用すればダウンロードできなくはないですね。

アプリ起動後のDL

PUBGの場合、アプリを起動してからも内部で利用するデータをダウンロードするので、それにも時間が掛かります。

23.3MB

574.4MB

この2つとインストール等があり、DLも含めて約1時間ぐらいは掛かりました^^;

最初のアプリのDLと起動後のDLも含めて2時間以上は掛かるので可能な限り、Wi-Fiを利用してDLするほうが良さそうですね。。

自宅にWi-Fiが無い方はコンビニのフリーWi-Fi等を利用すると良いと思います。
特にセブンは通信速度が早かった印象です。

ゲームプレー

DCIM\100GOPRO\GOPR0146.JPG

特に問題なくプレーができました

ただ、端末のスペックのせいか、サーバーの混み具合なのか、はたまたパケット放題Plusの通信速度のせいかは分かりませんが、自分が走っているはずなのに少し前に戻される現象が何度かありました。。。

1.5Mbpsが出ていれば多分問題ないとは思いますし、他の方のレビュー等を見てみても問題が無いという意見が多かったので大丈夫だとは思うのですが少し気になりましたという所です。

最後に

いかがだったでしょうか。

mineoのパケット放題Plusは通信速度がめちゃくちゃ高速では無いので
ダウンロード関係はやはり遅く感じると思いますが、ゲームプレー等に関しては常に多くの通信を必要としていないゲームが多いと思いますので、そこまでゲームプレー中の通信速度は気にしなくてもよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました