【2021/12】OCNモバイルONEでMi 11 Lite 5Gが激安【ハイエンドスマホから乗り換えてみての感想も】

OCNモバイルONE

あのOCNモバイルONEでコスパ最強スマホと謳われるMi 11 Lite 5Gが
2021/11/28時点で税込17,100円で販売されているので今回はそれをご紹介します。
端末を新品で購入する場合、3万円〜4万円台ぐらいします。
Galaxy S20 5Gも所有していたので、そこから乗り換えての感想も下記に記載します。

販売ページ

下記のリンクから商品ページにアクセスできます。
Mi 11 Lite 5G | 格安スマホセット | OCN モバイル ONE | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
※ 特価期間 12/9(木)11:00まで

出典:OCN モバイル ONE 「Mi 11 Lite 5G」の商品ページ

以下はMi 11 Lite 5Gの紹介と、前に使用していたGalaxy S20 5Gから乗り換えてみての感想を記載していますので、よければご覧ください。

Mi 11 Lite 5Gとは

Mi11Lite5Gとはスマホ出荷台数世界第3位(少し前まで2位だった)のXiaomiというメーカーが出しているコスパ最強スマホです。

なぜコスパ最強と言われるのか

Mi11Lite5Gがなぜコスパ最強と言われるのか下記のメリット・デメリットを確認して頂くと価格の割に機能モリモリなのが分かると思います。

メリット

・指紋認証対応
・軽い(159g)
・薄い(6.81mm)
・6.55インチの有機ELディスプレイ(FHD+)
・リフレッシュレート90Hz対応
・おサイフケータイ(FeliCa)対応
・DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)対応
・Snapdragon 780G搭載でAnTuTuベンチマークスコアが40万後半から50万前半(ミドルハイエンドぐらい)
 なので普段遣いには問題のない性能で、一部の高スペックを求めるゲーム以外はそれなりに快適にプレイできるはず
・赤外線でリモコン機能対応
・3眼カメラ(メイン、超広角、テレマイクロカメラ)
・デュアルアプリ対応

デメリット

・防水非対応
・高スペックを求められるゲームができない
・カメラ性能がいまいち(前に使用していたGalaxy S20 5Gに比べて)

Galaxy S20 5Gから乗り換えてみた感想

僕自身、あまりスマホでゲームをやらないので、その辺りはあまり触れませんが普段使いであれば全然使えます!
スペック的には落ちているのであまり満足できないかとも思っていましたが、普段使いで重いなーと思う場面は主に待ち受けからカメラにして撮影するまでの時間ぐらいで、他の動作では多少重いかな?と思う事はあるけれども気にならないレベルです。
カメラはすぐに撮影したいのになかなか起動せずにシャッターボタンを押せなくて撮りたいタイミングを逃す事が何回かありました。
前のGalaxy S20 5Gの場合は感じた事がなかったので、やはり少し重いのだと思います。
ただ毎回重いと思うわけでもなく、早く起動するときもありますのでもしかしたらメモリ容量が少ないので起動に時間が掛かっているのかもしれません。

あと乗り換えて一番良かったと思う点がDSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)対応という事です。
僕は楽天モバイルをメインで使っていたのですが、楽天モバイルが1GBまで0円で運用できるので、mineoも契約してデュアルSimで運用しています。
なかなかこの価格帯の端末でDSDVに対応し、且つおサイフケータイも付いているものはあまり少ないと思いますし、実際の動作も普段使いに全然耐えられるレベルなので乗り換えて後悔はしていません。
むしろ画面も大きくなったのでYouTube等の動画鑑賞や電子書籍を見るのにはGalaxy S20 5GよりMi 11 Lite 5Gの方が良いので本当に乗り換えてよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました