【2022年10月版】auで1円で投げ売りされているPixelはGoogleストアで購入するよりお得なのか検証してみた【スマホトクするプログラム】

スマホ

先日、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田のauショップ ヨドバシ梅田店でPixel6を契約しましたが、GoogleStoreで購入する場合よりも本当にお得なのかを実際に金額を比較しながら検証していきたいと思います。

他のヨドバシカメラでもビックカメラ等でも同様のセールがやっているかもしれませんので気になる方はTwitterでセール情報を探すかお店に確認してみましょう。

こちらは2022年1月に購入したものですが、2022年10月現在でも同じような「スマホ得するプログラム」を利用したキャンペーンがPixel7やiPhone14等で行われておりますので、お得かどうか計算する時のご参考にしてください!

今回の前提条件は下記の通りです。

  • 購入するのはPixel6の128GBモデル
  • auの場合はMNPで乗り換えして契約する
  • auの場合はスマホトクするプログラムで端末の返却をせずに24ヶ月目以降に支払う残価の金額も込みで計算
  • auの場合はすぐにpovoに乗り換える
  • 端末購入時のスマートフォンの下取り無し

ついてに、下記関連記事もよければご覧ください。

結論

auの方がGoogleストアで購入するよりお得です!

Googleストアで購入するよりauで投げ売りされているPixel6の方が29,341円お得45,459円で購入できます。

しかも、今回のヨドバシのキャンペーンは回線契約なしでもOK!と店頭ポスターに記載されており、回線契約なしの場合でも13,919円お得60,881円で購入できます。

さらに今回はスマホトクするプログラムでの契約なので今の手持ちのお金が無くても購入可能(分割支払いになるので)なので、とてつもなくお得というか、、、とりあえずすごいですね(笑)
(スマホトクするプログラムについてはこちらのauサイトをご確認ください)

但し2022年1月6日時点での比較になりますので、auの投げ売りのセールが早期に終わってしまったり、Googleストアでセールが始まると状況が変わる可能性がありますのでご了承ください。
また最終的な金額は必ずお店でご確認の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。

それではそれぞれの金額の詳細を見ていきましょう!

Googleストアの金額

特に割引なども無いので74,800円がGoogleストアの金額です。

出典:store.google.com

auの金額

前提条件に記載の通りpovoに乗り換えることを前提45,459円がauの金額です。

内訳は下記の通り。

本体代金82,695円
対象機種限定特典−21,814円
MNP割引−22,000円
auの契約事務手数料3,300
auの当月分の料金
(ピタットプラン 5G(1GBまで)の場合)
3,278
上記の合計45,459
※povoへの乗り換えでは違約金やpovoの契約事務手数料等は掛かりません

また、スマホトクするプログラムを利用した場合、回線契約なしでもOK!と店頭ポスターには記載されていましたのでその場合は本体代金-対象機種限定特典で60,881円で購入可能なのでGoogleストアで購入するよりもお得です!

よくある質問

Googleストア版とau版(キャリア版)で端末に違いはあるのか?

無いです。
昔はSIMロックの有無がありましたが、現在は原則禁止となっているので違いは無いです。

auからpovoにすぐ乗り換えしてしまうと短期解約扱いになるのでは?

auショップの店員さん曰くpovoとUQモバイルの場合は短期解約扱いにはならないと聞いてますが、念の為自己責任でお願いします🙏

スマホトクするプログラムってなに?

簡単にいうと24ヶ月間、端末をリースしてauに返却するか、残価を支払って端末をもらうのを選択できるプログラムです。
詳しくはこちらのauサイトでご確認ください。

なぜこんなに安く買えるの?

なぜでしょう?
(すみません分かりません)

最後に

僕はこのセールでPixel6を手に入れて非常に満足しています。
Googleストアで購入するよりもお得だし、すぐ手元に入る等メリットはかなり大きいので是非店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

それと次期発売が予想されている Pixel 6a や Pixel NotePad(Pixel Fold) に関する記事もよければご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました