【中華の闇を暴く】Amazon激安USBヒーター内蔵手袋の正体を暴く

Amazon

シリーズになるか分かりませんが中華の闇を暴くシリーズの第1回目です!
主にAmazonで激安で売ってる中国製品やAliexpressで購入した激安商品のレビューを行うシリーズにしたいと考えております!

今回はAmazonで購入した650円のUSBヒーター内蔵の手袋をご紹介します!

結論

結論から言うと安物買いのなんとやらになる可能性が高いです😥

ただ、ある程度商品の弱点を改善できる人や気をつけて使える人は購入してもいいと思います。

その結論に至った経緯をこの先で述べさせてもらいます。

最後にAmazonの商品リンクを紹介もしています!

理由

質感と耐久性に分けて説明していきます。

質感

まず質感ですが、650円として商品を見た場合、まぁこんなもんでしょうという印象を受けました。
安っぽいなって感じです。

理由はヒーター部分の仕組みがとても安っぽく、別売りのヒーターと百均の手袋を合わせた感がすごいですw

この手袋を裏表ひっくり返したのが下の画像です。

このように、ヒーター部分があるのですが、取ってつけた感がすごい、、、

それと人によってはこの不織布?感触が合う合わないがあると思います。
(個人的には問題なかったですが)

ヒーター部分をめくるとマジックテープで手袋と付けているだけでした。

なんて簡素なんだw

さすがの中華クォリティです。

こんな感じで質感に関してはお値段通りだと思いますが僕は許容範囲でした。

耐久性

問題なのが、耐久性です。

先程の質感編と同じ画像ですが、この配線部分に注目してほしいです。

配線を見ると真ん中から2本の線が左右に分かれて電線にハンダ付けされているのですが、
この配線、実は全く固定されておらず、引っ張ると直接ハンダ付け部分に不可が掛かるようになっています😱
おそろしい。。。。

Amazonのレビューでも耐久性に関しては下記のようなコメントがありました。

温度が高くなりすぎるようです。低温やけどになりそうな感じでした。配線コードがパッドに固定されていないため3日目に接続部分が外れて温熱の使用不可になりました。マジックテープでの固定がパッドの端の1カ所で固定され不安定に感じました。かえって真ん中の方が良かったのではと思います。返品するつもりはありません。

他の人のレビューにある通り、ハンダがすぐ取れます。
発熱シートに直つけしてるため、発熱シートの銅板のようなものも破たいきゅうれ、修復不可です。
耐久性がほぼないので、買うべきではない商品です。

ここには載せていませんが、中には2ヶ月以上使ってるというレビューもありますが
構造上、耐久性に関しては正直問題ありそうですね。。。

実は僕が購入した手袋ですが、1ヶ月もたたないうちに片方が断線してしまい、
全く暖かくならないようになってしまいました😭、、、、

現物の写真がこちらです。


左側が完全に断線しているのと、右側も上部分が断線しかけている状態です。

思いっきり強く引っ張った訳ではないですが、配線がまったく固定されていないので少しの引っ張りでも直接ハンダ付け部分に不可がかかり、断線してしまったのだと考えられますが、やはり耐久性には難ありでしょう😰

ただこの断線する問題は最初に配線をホットボンドか何かで固定してしまえば断線するリスクが無くなるので、最初に対策するべきでした。。

後の祭りです。。。

最後に

この商品はAmazonのレビューでも全然使えるという方と、すぐ使えないようになってしまったという両極端なレビューがあるのはやはり耐久性に問題があるせいだと思います。

ただ、耐久性が良ければ650円にしてはコスパが良いので、配線部分を固定する等の対策を行えば長持ちするはずなので、購入を考えている方は最初に対策を行ってから利用するのをオススメします!

最後にAmazonのアフェリエイトリンクを記載しますので
是非ともこちらからご購入下さい\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました