【イヤホン】AliExpressで送料込み300円以下の寝ホンが優秀だった【コスパ最強】

AliExpress

今回はアリエクスプレスで販売されている送料込みで300円以下の寝ホン(睡眠時に付けるイヤホン)をご紹介します。

ちなみに実際に掛かる金額は下記の画像の通り、送料込みで272円です。めっちゃ激安です。

商品の特徴

とにかく小さい

この商品の特徴はとにかく小さいです!

寝る時に寝返りを打つ際にイヤホンをしている耳が下になると普通はイヤホンが耳に当たって痛みがあると思いますが、このイヤホンはとにかく小さいので、寝返りをしてもほぼ痛くないです!

イヤホンをしているので全く痛みが1ミリも無いのかといえばそんなことはないですが、余裕で寝返りを打てるので個人的には付けたまま寝ても全然問題ないです!

商品の外観は画像の通りです。

1〜2枚目が実際に購入した商品の写真で、それ以降はAliEpressに掲載されている画像です。

左側が普通のカナル型イヤホンで右側がAliExpressの商品です。

見て分かる通り、左のカナル型イヤホンの先端ゴム部分に少しチョボがついたぐらい大きさしかありません!

出典:AliExpress
出典:AliExpress
出典:AliExpress

イヤホンの素材が柔らかい

イヤホンの外観の素材がゴムっぽい素材でできているのでとても柔らかいです。

この柔らかさと小ささのお陰で寝返りをしても痛みを感じにくいという訳です。

音質は?

普通に聞く分には全く問題無いレベルです。

特に高音質という訳ではないですが、寝る時にYoutubeを見たりラジオを聞いたりする分には何も問題が無いですし、特段安っぽい感じの音でも無いです。

普段から音質を求めている方は高音域や低音域は少し寂しいと感じるかもしれませんが、そもそも寝る時に付けるイヤホンなので、そんなに音質に関してはこだわらなくてもいいと思います。

デメリットを上げるとすれば

今の所、あまり悪いところがないように思えますが、あえてデメリットをあげるとすれば

  • ワイヤレスじゃないので配線が少し鬱陶しい(配線自体細めなので個人的にはあまり気にならない)
  • 全体的に柔らかい素材なので、スピーカー部分を強く圧迫するとスピーカー部分が壊れそうな気がする
  • 耐久性が未知数

の3点になります。

耐久性に関しては、とりあえず1ヶ月は特に問題無く利用できていますが、安い中国製なので当たり外れもあると思うので安いので最初に複数買っててもいいような気はします。
2つ購入しても600円とかそういうレベルなので^^

商品の購入先

AliExpress

ちなみにAliExpress以外にも、メルカリ等で同じような商品が販売されていたのを2021年12月25日時点では確認できたので、AliExpressを利用された事が無い方やすぐに欲しい方はそちらから購入してもいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました