【メルカリ】メルカードの申し込み方法【申込みのボタンが表示されない?】

メルカリ

メルカリでは2022年11月8日よりクレジットカードの「メルカード」の申し込み受付を開始しました。

メルカードとは

利用時の即時通知や利用履歴の確認等も「メルカリ」アプリで完結し、支払日や支払い方法も柔軟に選択できるほか、「メルカリ」の利用実績等を元に利用限度額や還元率が変化するなど、これまでにない新しいクレジットカード体験を提供するクレジットカードです。

今までもメルカリではMasterCardブランドの「バーチャルカード」の提供はあったのですが、今回の「メルカード」はJCBブランドで利用ができることになります。

「メルカード」の特徴

「メルカード」の特徴は下記の通りです。

・無料
・JCBブランド
・ナンバーレス
・還元率
 基本:1%
 メルカリでの利用:1 〜 4%
 8日にメルカリで利用:+8%(上限300ポイント)

申込み条件

「メルカード」は下記の申込み条件があるようです。

  • アプリで本人確認済み
  • 20歳以上
  • 「メルペイの定額払い」に申込み済み

申込み方法

「メルカリ」のアプリの「支払い」タブを選択し、上部のカード型のスライド部分に「メルカード」の申込みのボタンが表示されます。

「支払い」タブ内の画像はスクショできなかったのでありません。

申込みのボタンが表示されない

「メルカード」の申し込みは段階的に申込み・利用が可能になるようなので、まだ表示されていない方はアプリを最新にした状態で待つしかないようです。

最後に

メルカリのヘビーユーザーにとって「メルカード」はポイント還元や、今までバーチャルカードで使えなかった店舗やサービスでも利用できる可能性がある等のメリットがあるので、是非利用したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました